Powered by 複眼RSS

Coldplay 「Miracles」Official Videoと12月に行われたBBC2 Live映像「Christmas Lights」が公開されましたね



Coldplay 「Miracles」Official Videoと12月に行われたBBC2 Live映像「Christmas Lights」が公開されました。
さて、Miracles。私は非常に気に入っている曲の一つなんですが、アンジェリーナ・ジョリーが監督を務める映画「unbroken」に使われています。

『Unbroken』はアメリカの陸上選手でベルリン・オリンピックにも出場した後、B-24の乗組員として太平洋戦争で墜落を経験し、日本の捕虜となってさまざまな虐待を受けたルイス・ザンペリーニの生き様を描いたものになっている。12月25日にアメリカで公開される予定で、コールドプレイが映画に提供した"Miracles"は、来年のアカデミー賞楽曲賞の有力候補とも目されている。

-rockin'on ro69- (c) NME.COM / IPC Media 2014

提供の経緯はアンジェに拉致られた…なんて冗談エピソードもお話されているようですが(笑)
歌詞は別に反日の内容を歌っているわけではないですね。
http://kikiaruki.hatenablog.com/entry/Coldplay_Miracles

【Coldplay 「Miracles」Official Video】




【Coldplay BBC2 Live映像「Christmas Lights」】